<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




| - | - | - |

お弁当袋 アルミお弁当箱 ランチベルト


お誕生日会や希望献立などのイベントの日以外の月 ・水 ・金曜日はご飯の日、火 ・木曜日はパンか麺の日です。保育園は給食が出るのですが、ご飯の日はご飯だけお弁当箱に入れて持っていきます。未満児では保育園でご飯を炊いてくれるので持っていってません。年少になると教室に保温庫があって、その保温庫にお弁当箱を入れるので、熱に強い材質のお弁当箱にしなくてはいけないのです。アルミのお弁当箱ってなんだかキャラクタ−のものしかないです。それに男の子用で探すとアンパンマンとかポケモンとか ・・・。"ミッフィ−ちゃんなら男の子でもありかな?"と思って、ミッフィ− アップルシリ−ズで揃えました。ゆうみがミッフィ−好きなので良しとします。

| こども | comments(2) | trackbacks(0) |

2月のささやかな楽しみ、L'OCCITANEのピ−チブロッサム。ピ−チブロッサムはモイスチャ−ジェルを購入しました。
お友達に勧められて使い始めたチェリ−ブロッサムのシリ−ズ、シマ−リングボディミルクとソフトハンドクリ−ムを愛用中です。ハンドクリ−ムは職場で使っているとみるみるうちに終わってしまってもう何度も何度もリピ−トしています。

| Favorite | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事を観覧するにはパスワ−ドが必要です!!!
PASS♥入力

| こども | - | - |
現在は未満児クラスのゆうみ、4月から年少クラスに上がります。お姉ちゃんも同じ保育園に通っているし、今の保育園に慣れていることもあって、別の保育園や幼稚園への申し込みはしないで、継続の申し込みをしました。今 通っている保育園、家からすごく近いし新しい保育園なのですよ。ママ友に聞いたのですが、今年はこの保育園に申し込みが多かったらしくクラスが増えるみたいです。
今日、継続決定の通知が来ました。継続なので入園説明会に出席しなくていいし、未満児クラスから続けて使えるものがあるので、お姉ちゃんの時と比べると入園準備もラクチンです。
♥ 継続して使えるもの → 雨具 手さげ袋 お弁当袋 歯みがきセット お昼寝布団と布団カバ− 紐つきハンドタオル
♥ 用意するもの → 制服 かばん 上履き お弁当箱 着替え袋 着替え用下着袋
制服とかばんと靴は指定されているものを購入。年少クラスからは保温庫があるので熱に強い材質のステンレスかアルミのお弁当箱を用意しなくちゃいけません。(給食があるのでお弁当箱にはご飯だけ入れます)
"入園準備は来月になってからでいいや〜"とのんきに構えております。

| こども | comments(0) | trackbacks(0) |

今日、ゆうみは3歳のお誕生日を迎えました★★★
3歳になったっていうのにまだヨダレを垂らしているこの息子、そろそろスタイを卒業したいところです。
トイレトレは"もう一息"という感じです。ウンチは100%トイレで出来ます、失敗ナシ!!!おしっこは、たま〜に間に合わなくて失敗して保育園から濡れたズボンやトレパンを持ち帰ってきてます。それでも、お姉ちゃんの時よりも早いペ−スでトイレトレが進んでます。今まで全部 脱いでおしっこしていましたが、今はズボンとトレパンを下ろして排泄する訓練を始めました。全部 脱いで排泄する習慣がついてしまったので声をかけてあげないとなかなか難しいみたいです ・・・。


お誕生日会はお店のお座敷を借りての大宴会でした。ゆうみが主役なのに大人たちが盛り上がり、私も久しぶりのアルコ−ルでテンションが上がり飲みすぎて大変なことになりました。それに、私の頭の中は宴会のことばかりだったのですっかりお誕生日ケ−キを忘れていて、後日 用意することになりました ・・・。お誕生日プレゼントは、"おもちゃはクリスマスだけ"という旦那さんのなんだかよくわからないポリシ−のせいでなかなか決まりません ×××

| こども | comments(7) | trackbacks(0) |

保育園で3歳のお誕生日の記念にとっていただいた手形です。


1月生まれのお誕生日会が過ぎて保育士さんたちから 「もうすぐお兄さん組だね」とか 「もうすぐ年少さんだね」と言われるようになりました。私のお仕事の都合で、1歳4ヶ月から保育園に通っているゆうみ。最初はわけもわからずに保育園に連れて行かれて、朝が苦手なゆうみは今でも時々 「行きたくない」 「イヤ−!!!」なんて泣きながらも頑張って通っています。
ま、今はクラスに好きな女の子もいるみたいだし、保育園生活はそれなりに楽しいみたいですけど。


毎月恒例の身体測定が行われました。
●身長 → 93.0cm
●体重 → 13.5kg
身長は毎月 少しずつ伸びているけど、体重は先月と比べてまったく変化なしです。

| こども | comments(2) | trackbacks(0) |
この記事を観覧するにはパスワ−ドが必要です!!!
PASS♥入力

| こども | - | - |

最近、ファ−ファのフロ−ラル フル−ティの香りにハマっています☆
べビ−フロ−ラルの香りも好きです。


夜勤で無理をしてかなり腰に負担をかけてしまったみたいです。夜勤明けとその翌日は、腰痛でつらくて動けませんでした。応急処置でとりあえず温湿布、コルセットを貸してもらったので着けてみるととてもラクでした。ああ、腰背筋を鍛えなくちゃいけません。><*


今日は、職場で夜勤従事者対象の健康診断がありました。結果はダメダメで、夜勤明けで受けたのがいけなかった?!
検尿では異常があったし、視力もまた落ちてしまいました。右眼は前回と同じ0.9、左は0.9→0.6になってました。ショックを受けて帰ってきました ・・・。再検査通知がきちゃうだろうな。

| Murmur | comments(2) | trackbacks(0) |

さあやが怪我をしました。転倒してテレビ台の角に頭をぶつけて2cm程の切創と打撲、すぐに夜間診療所に連れて行って3針 縫合してもらいました。処置中は局所麻酔で少し泣いたくらいで麻酔が効いてしまえば静かにいい子で処置できました。出血も少なくて意識状態が悪くなるとか吐いたりとか特に変わった様子もなかったので、ホントたいしたことなくてよかったです。化膿しないようにメイアクトの抗生剤が処方となりました。そして、「おうちでもイソジン液で傷の消毒をしてください」と先生に言われました。次回は1週間後に受診して抜糸をしてもらいます。


私が夜勤中の出来事で不在だったので、あとで話を聞きました。私が勤務の日は旦那さんやじいちゃん ばあちゃんに預けているのですが、今後も仕事で私が家にいない間に何が起こるかわからないと思うとすごく心配です。

| こども | comments(2) | trackbacks(0) |

お気に入りの雑貨屋さんへ行ってきました。
子供部屋を可愛くしたくていろいろ探していたのですが、自分にも何か欲しくなってしまって野田琺瑯のミキシングボウルを大 ・中とサイズ違いで買いました。以前から白いミキシングボウルが欲しかったのです。
他にもモビ−ルとか、窓に吊るすサンキャッチャ−とか星のレ−スオ−ナメントを買いました。

| Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2 | >>